ブログ やりたいこと

こんにちは!

最近インターンシップに翻弄されているみたにです(笑)

どれだけの数参加すればいいのか、何を見ればいいのか、行ってみてどうだったのか、自分に合ってる企業なのか。。。など、行けば行くほど沼にハマっていってるような気がしております(笑)

また、就活レポートみたいなものもどこかでできればぁと考えてますので、ぼちぼち企画していこうかなぁと思ってます

ということで、雑談はこの辺にしておいて本題です!

今回はイベントレポートじゃなくてブログです!

ひらのの方から”「eureka」に関することで好きなように書いて”ということで今回は僕がブログ担当になったんですが、何を書こうかなと考えながらかれこれ15分ぐらいたっています、、、(笑)

というわけで、タイトルにもあるように僕がeurekaでやりたいことでも書こうと思います!

僕がeurekaでやりたいこと、、、

それはずばり、いろんな人との交流です!

僕自身、いろんな人の話を聞くのが結構好きなのですが、コロナが始まって会える友達の数に制限ができてしまったり、大学院に進んで日常で絡みのある大学生が減ってしまったりしたことから、コミュニティの減少が目立っていました

大学院生にもなって大学で新しいコミュニティに入るのもなかなか難しいしなぁとか思いながらeurekaを始めることになりました

eurekaの目指すものとして、大学生同士のつながりや交流を作りたいというものがあって、僕も「コミュニティがないなら自分で作ればええやん」の思想が出来てきました(笑)

というわけで、僕はもっといろんな大学生たちがeurekaに来て喋る機会がたくさん作れたらいいなと思っています!

今定期的にやってるイベント「1時間全力自分語り」が個人的にすごく好きで、こんな感じでいろんな喋るイベントをeurekaとしてやっていきたいなと思っております!

こんなところで、今回のみたにのブログを終わろうと思います!これからもeurekaをよろしくお願いします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です